Top
カテゴリ:kan's Diary( 30 )
気温急上昇!
今日は朝からお天気も良く洗濯日和に♪洗濯機もフル稼働でした。

家事を一通り済ませるともう汗だく~><



写真のデータ整理をしていたらいいものを発見。

去年海遊館で撮ったもの・・・・・
c0154352_13404681.jpg
圧巻!ジンベエ鮫

c0154352_13412178.jpg
貫禄の泳ぎ、マンタ

c0154352_13415498.jpg
優しい顔のマンボウ♪

c0154352_13423047.jpg
顎が外れるほどお口全開のイワシさんたち・・・

c0154352_13441476.jpg
イケメン!?なペンギン君

c0154352_13455576.jpg
ひらひら優雅に泳ぐクラゲちゃん


ちょっと涼しくなった・・・かな (^v^)










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

[PR]
by Petit-Bouquet | 2010-06-28 13:52 | kan's Diary
お久しぶりです。
4月も半分過ぎようとしています・・・・^^;
春休み中本当にバタバタ慌しく、今もその余韻を愉しんでいる次第です。
c0154352_8433593.jpg

やっと春らしく暖かくなった今日この頃、道端の小さなお花たちが
朝から元気良く咲いている様子に私も元気に頑張らなくちゃ*と日々パワーチャージ o(^o^)o



先日のレトロちゃんの妹・・・^^
c0154352_8405674.jpg

これから夏にかけて羊毛はちょっと暑苦しかったりするのかな~><
なんて思いつつ、涼しげな羊毛作品も作れたらと思案しています。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

[PR]
by Petit-Bouquet | 2010-04-12 08:48 | kan's Diary
今が旬・・・
この地域ならではの春の訪れを告げるものとは・・・?

いかなごのくぎ煮です。

去年は事故があったりして不漁だったので作らなかったけど今年は炊きました~^^
c0154352_8314244.jpg

携帯画像です^^;

上手く炊けました。(自己満足!>v<)

単純な材料だけど人によって味付けが微妙に違っていて

それぞれの持ち味があるのですよ~。


c0154352_8393783.gif



今日は青空の見える良く晴れた日でしたが、肌寒い一日でした。

治ったはずの風邪もあまりの寒暖の差にぶり返す・・・・><

夜横になると咳がゴホンゴホンと出て苦しく、寝不足続きです。

そんな中、少しづつチクチクしています。
c0154352_8284719.jpg

ちょっとレトロちっくな柄の生地でずきんちゃん*
いつものようにプラ鈴を入れてあります。
まだ、試作段階、試行錯誤中です^^


c0154352_8344185.gif


c0154352_8304471.jpg

花壇のヒヤシンス日々成長中です。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

[PR]
by Petit-Bouquet | 2010-03-18 08:54 | kan's Diary
寒中お見舞い申し上げます。

年が明け、寒さも厳しい中連休の疲れも感じつつ・・・

いつもの生活に戻るために奮闘努力の今日この頃です^^


昨年も色んな事があった1年でした。個人的には本当に凹む事の多い年で・・・^^;

でも、家族や友人、手作りを通して出会った方々、沢山の方の支えで本当に助けられました。

心からの感謝を込めて、今年は自分に出来ることを一生懸命にすることで

少しでもご恩ししたいと思っています。

手仕事も去年できなかった分を補えるよう頑張っていこうと思っています。


今年もどうぞ宜しくお願い致します。


c0154352_9305363.jpg

年末にネットで注文していた眼鏡が届きました。
鼻にちょこんと乗せるタイプでちょっとクラッシックな感じがお気に入りです。
(なんとなく職人って感じでしょ ^~^)
それにしても、なんと手元がはっきりくっきり良く見えることか!!
手元以外を見るとクラクラしてしまって、慣れるのに暇がかかりそうですが^^;
強い味方が出来たので作業も楽しくなりました♪
来週あたりから、オークションも再開致します。
また、チェックしてみてくださいね^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

[PR]
by Petit-Bouquet | 2010-01-15 09:39 | kan's Diary
我が家の新メンバー
新メンバーと言っても、もうかれこれ半年になるかな・・・

実は・・・うさぎを飼っています^^;

ちょっとした事情があって何故かうちで引き取ることになったので、

既に大人のうさぎ君(雄であります。)でした。

欲しくて飼い始めたのではないので、若干、、、邪魔者扱いされつつ・・・

最近になってようやく、撫でたり、話しかけたり・・・(どんだけ邪険にされてたんだか・・・。)

なんとなく、情が湧いてきた感じです。

c0154352_16171863.jpg

c0154352_1618478.jpg

まつ毛なんかバシバシで^^;よ~く見ると本当に可愛いのですけどね。

そのうち羊毛フェルトのモデルに・・・なってもらおうかな^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

[PR]
by Petit-Bouquet | 2009-11-25 16:21 | kan's Diary
頂きものの・・・
  
 昨日、「田舎からのおすそ分け♪」と、お友達に冬瓜を頂く・・・・

 しかし、冬瓜を調理したことがなく ^^;

 初冬瓜!これからネットでレシピを探しておいしく頂きます^^

c0154352_9124035.jpg


 味覚の秋・・・ですね~♪
[PR]
by Petit-Bouquet | 2009-09-11 09:13 | kan's Diary
雨模様・・・


 
c0154352_9222868.jpg


 昨日娘を迎えに行った車中にて、携帯でパチリ!


 気が付くと6月 はやっ!@o@; ・・・・もうすぐ梅雨がやってくる

 カビもやってくる・・・・><

 インフルエンザは、とりあえず終息宣言も出されて落ち着いたみたいですね。

 でも、うがい手洗いはずっと心がけていかなくちゃいけません。

 ジメジメ、ジトジトに負けないように過ごしたいと思う今日この頃です。


 

 

 
[PR]
by Petit-Bouquet | 2009-06-04 09:31 | kan's Diary
事態は大変なことに・・・・

 GWから騒がれていたインフルエンザ、まさかこんな近くで
 こんなことになるなんて・・・><

 昨日から娘の学校も休校です。
 しっかりと学習プリントをいただいて自宅学習・・・でも
 元気なちびっ子がじっと家でおとなしくしていられるわけもなく・・・
 今週はフラストレーションマックスになりそうです。^^;

 感染者はどこまで増えるのか・・・・、海外へのお出かけだけが危険
 なんじゃないじゃん!早い勢いに不安も大きいですが、
 今のところ家族も身近な人たちもみんな元気に過ごしています。

 お店ではどこもマスクは売り切れ~、我が家はストックしてあったので
 良かったです。まだ、感染者のいない地域の方もマスクや解熱剤やひえピタ等
 しっかり揃えておいたほうがいいと思います。

c0154352_11384069.jpg




c0154352_11404592.gif



      オークション無事終了いたしました。沢山のアクセスをありがとうございました♪








 
[PR]
by Petit-Bouquet | 2009-05-19 11:42 | kan's Diary
編んでます*
あっという間に過ぎたGWでした。
テレビのニュースは、見るたびにインフルエンザが何処其処で・・・の連続。
お出かけするのも命懸けの時代・・・なのでしょうか。

我が家は、とんでもなく仕事が忙しかったパパの骨休めの休日。
家でゴロゴロするお休みもたまには良いものです ^^;

c0154352_12362645.jpg

久しぶりにあみぐるみを編んでいます。

未だ学校に娘の付き添いで通う毎日。。。。
教室の隅っこでただボ~っとしているのも変なので
毛糸持参でちまちまと編んでいます。
これまた、怪しいおばさんですが、編み物は何処ででも
出来るもんなんだ~と感動 (T^T).。。
[PR]
by Petit-Bouquet | 2009-05-07 12:45 | kan's Diary
2月

 2月のターシャは・・・

 もう庭仕事をしています^^

 裸足で花の世話をせっせと・・・
c0154352_1211181.jpg




 先月ご近所の方が使っていた花壇を、もう世話をする体力がないから
 
 好きに使っていいよと言われ、娘と一緒にチューリップや水仙、ムスカリ、スズラン等々

 沢山の球根を植えました。

 まだ芽は出ないけど楽しみです~♪

 それにしても、花壇は広くて・・(ターシャの庭に比べれば豆粒だけど・・^^;)

 耕すのもかなり骨の折れる作業で如何にターシャが凄い人か改めて感じたのでした。


 春先には亜麻の種を沢山蒔こうと思っています。

c0154352_1213331.gif
[PR]
by Petit-Bouquet | 2009-02-02 12:13 | kan's Diary



亜 麻 の お 洋 服 と 羊 毛 小 物 の お 店
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30