Top
カテゴリ:felt( 7 )
お祝いに・・・
 
 先日結婚した友人へのお祝いに、フェルトでチクチクしてみました♪

c0154352_17392357.jpg

ひつじさんです ^^
そっと愛を誓い合い、祈る・・・みたいな感じで作ってみました。

こんなふうに置物・・・飾り物として作るのもいいなぁ~と思いました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

[PR]
by Petit-Bouquet | 2010-05-31 17:42 | felt
久々の・・・・^^
 ↓ yukkoちゃんのお洋服♪ 春らしくて大人可愛くて~いい感じです~^^


 さて、相変わらずの気温の変動の激しさに体調を崩されている
 
 方も多いのでは・・・、娘の小学校でも保健室に怪我で来る子よりも

 熱やだるさをうったえて来る子の方が多いのだとか・・・子供たちも疲れちゃってます><

 無理は禁物、とはいえ毎日やらねばならぬことが多いのも事実。

 私も最近階段を上がるときに膝小僧のあたりで骨がポキ、ポキと

 音を立てます、一段上がるごとにポキ♪ ポキ♪ そろそろ皇潤か・・・

 それはさておき^^;  只今さくら色のひつじちゃんを出品中です!
c0154352_10505795.jpg
 
 宜しかったら覗いて見てくださいね♪ こちら


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

[PR]
by Petit-Bouquet | 2010-05-21 10:54 | felt
春遠からじ・・・・
私kanが本格的に羊毛フェルトをはじめて、編み物とはまた違う楽しさに魅了されて・・・

1年が経とうとしていますが、羊毛フェルトもこれまた奥が深い。

本当に色んな表現方法があり作り手によって全く違う味わいがあります。

プスプス針を刺すだけで色んな世界が広がるのです^^

羊毛フェルトを始める人がどんどん増えていくのも頷けます。

私事ですが、昨年手芸メーカーのハマナカさんによる羊毛フェルト作品募集の

案内を見つけて、自分でも意外なほど作ってみたくなり応募しました。

結果一次審査に通過でき、7月頃に発売される羊毛フェルトの作品本に

ちょこっとだけ載せていただけることになりました。

腕試しというよりダメもとの勢いだったので、嬉しい驚きでした。

これを期に、さらに自分なりの羊毛フェルトの世界を広げていきたいと思いました。

どんな作品が載せられるかは・・・・・本が出てからのお楽しみということで *^・^*



c0154352_93222100.gif




さて、只今オークション出品中です♪
c0154352_93301.jpg

さくら色のほんのりピンクなモコモコのひつじちゃんストラップです。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

[PR]
by Petit-Bouquet | 2010-03-04 09:36 | felt
チカラノミナモト・・・
いつも作品が仕上がると真っ先に娘に「これどう?」って聞きます。

すると娘は目を細めて体をくねくねさせながら・・・ちょっとオーバーなくらい^^;

「きゃっっわゆゅぅ~~~い♪053.gif053.gif>v<」

と、ナイスなリアクションをしてくれます。

それを見ただけで私はいつも満足してしまうのですが・・・^・^

先日遊びに来ていた甥っ子にも何気に「これどう?」って ↓ のピンクのひつじちゃんを

見せたら・・・・「きゃっっわゆゅぅ~~~い♪053.gif053.gif>v<」

と、娘とほぼ同じリアクション!!近頃自分のことを「オレ」と言うようになった小3男子がです。

これは素直に喜んでいいのか・・・・彼の行く末を案じた方がいいのか・・・・^^

でも、この一言が私の原動力!!いくつになっても「かわゆ~~い♪」と言ってもらいたいです。



c0154352_1238252.jpg


ちょっぴり小振りなピンクとチョコのモコモコひつじちゃん♪出品中です。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

[PR]
by Petit-Bouquet | 2010-02-15 12:58 | felt
出品中です♪

 羊毛フェルト動物マトリョーシカシリーズ(慣れてきた~^^)
c0154352_14303287.jpg

ネズミちゃんのマトリョーシカです。
小さなプラ鈴が入っていてカラコロと可愛らしい音がします。
今夜終了です~。




c0154352_14315490.jpg

ふわふわ襟巻きの、真っ白、白くまちゃんです*
久しぶり(・・だったかな?)のクマちゃん。可愛いです*^^*

只今色々出品中です~どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by Petit-Bouquet | 2009-10-21 14:37 | felt
出品しています♪


クマちゃんに引き続きうさちゃん、プラ鈴の入った

起き上がりこぼしちゃんのストラップを出品しています。
c0154352_1561517.jpg
c0154352_1565539.jpg


今夜終了のクマちゃんたちも、どうぞ宜しくお願い致します^^

続々と作り続けています・・・・・・・頑張るぞ!
[PR]
by Petit-Bouquet | 2009-09-10 15:10 | felt
暑さ再び・・・

 朝晩が涼しくなったとはいえ、日中はまだ暑いです。。。

 天気予報のお姉さんが言っていた通り、9月に残暑・・・暑さ残る^^;

 さて、編み編み担当のkanですが、2年ほど前からちょこっとづつ

 始めていた羊毛フェルト。

 最近やっと思うような形にできるようになってきて、すでに↓オークションに

 出品してたりしますが、楽しんでおります。

 最初は、針で刺すだけで形がまとまっていくのがとても不思議でした。

 力加減が分からず、今も時々やってしまうけど、しょっちゅう自分の指を

 グサッ!!と刺して、痛い~、怖い~作業でした><

 指を守る革製のニードルサックというのがあるけれど、段々と慣れてきた今

 羊毛を刺した時の羊毛の動きというのかな・・なんとなく指の感触で分かるので

 あえて素手でやっております。

c0154352_11142583.jpg

 今作っているのはうさぎさんと、くまさん^^

 

 
[PR]
by Petit-Bouquet | 2009-09-07 11:16 | felt



亜 麻 の お 洋 服 と 羊 毛 小 物 の お 店
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30