Top
カテゴリ:crochet ( 8 )
久しぶりに・・・*
半年ほど前に編んでいたあみぐるみ・・・
やっと仕上がりました。^^;

真っ黒な毛糸で黒ウサギちゃん*
c0154352_18104739.jpg

  ”な~に?”ってちょっと首をかしげている感じ *^^*
  お花をかごに入れて乙女ちっくに・・・
  でも耳には革を使ってちょっぴりガーリープラス・・・

  久しぶりにオークションに出品しています。
  是非ご覧くださいね♪
    こちら→オークション

  先日ご紹介した教室の隅で少しずつ編み進めている^^;
  あみぐるみも近々ご紹介できるよう頑張っています。
[PR]
by Petit-Bouquet | 2009-05-13 18:23 | crochet
出品しました。

 ポコポコバッグ再び・・・・
c0154352_165538100.jpg


終了しました。ありがとうございました♪
 オークションに出品しています。
 
 相変わらず彩乃さん好きです ^^

 コットンなので春からも軽やかに・・・・・♪
 
[PR]
by Petit-Bouquet | 2009-02-06 16:58 | crochet
6月です。kanです。。
雨の多い6月です。
紫陽花は嬉しそうに綺麗な緑の葉をピカピカさせています。
最近の編み物の友は友達が貸してくれた”水曜どうでしょう”のDVD
遅ればせながらはまっています。^^
c0154352_1284347.jpg
先日ステッカーも頂いてしまって・・・でも主人曰く、これを車に貼るのはどうでしょう~・・・・^^;

編み物をしながら見るのは手が止まってしまうのでもっぱら聞きながらですが
大泉君の喋りを聞くだけで、ぷぷぷ~ぅと噴出してしまい肩を震わせながら編んでいました。

編んでいたのはコットンのバッグ
c0154352_1292528.jpg

今回はショルダーバッグにしてみました。
c0154352_12161586.jpg
L'AUBERGE BLANCHEさんへ納品しています。
どなたかのお気に入りに・・・なれますように・・^^
[PR]
by Petit-Bouquet | 2008-06-02 12:21 | crochet
kan です。
poco poco bag* 完成しました。
ちょこっとyukkoちゃんに持ってもらって・・・大きさはこんな感じ・・・
持ち手が、わりに広いので肩にも掛けれそうです。
c0154352_734845.jpg


内側はコットンレースのキルティング生地でとても清楚な感じです。
ポケットは革を、もみ洗いして柔らかくしたものを使いました。
ちょっと寂しかったのでコサージュも編んで・・・・*^・^*
コサージュの花びらにもレースや革を付けてみました♪
c0154352_738536.jpg

このbagは、香川県でのイベント venezchezmoi 3に納品予定です。
[PR]
by Petit-Bouquet | 2008-04-09 07:46 | crochet
kan です♪
一昨日のお洋服のオークション、沢山のアクセスありがとうございました。
本当に沢山の方が見に来てくださるようになって2人で感激しています。
また来週にお洋服、出品あると思いますのでどうぞお楽しみに♪


さて、先日完成間近のお知らせをしておりました、ポコポコcotton bag*
こんな感じです^^
c0154352_7535198.jpg

そう!内田彩乃さん好きな方ならすぐに解るかな^^
私も玉編みが大好きなので本を見たときに ”なんと可愛い!!”
と思いまして、編み魂が爆発^^;
しかし、玉編みは他の編み方より沢山の糸を使うのデス・・><
編んでいくうちに足りなくなるのでは・・・と冷や汗。。。。。
無事編み上がってホッとしました。


それにしても、wool と cotton では、質感、見た感じも違うものですね~。
cotton は私の好み通りしっかり感のある仕上がりです。
c0154352_814056.jpg

でも、まだ完成ではなくて^^;
うち袋をつけて、ポケットなどにちょっと革を付けてみたり・・・もちょっと大人っぽく
してみたいな~なんて思ってます。
[PR]
by Petit-Bouquet | 2008-03-21 08:15 | crochet
kan です*

ここ数日の暖かさですっかり目覚めたのか
今朝は夜明け頃からウグイスが
春だぜ♪ 春だぜ~♪ と言わんばかりに張り切って
ホーホケッキョ~~と熱唱していました^^
 

コットンの糸でポコポコの玉編み、なにやら編んでます。
c0154352_9134241.jpg


この感じ・・・どこかで見たことあります・・?^^


もうじき完成です♪
[PR]
by Petit-Bouquet | 2008-03-17 09:20 | crochet
kanです。


3月、4月と委託でお世話になっているお店でのイベントに向けて
編んでいます~~。

これからの季節に活躍しそうな cotton と linen の糸で・・・・・
c0154352_7571187.jpg

c0154352_7572948.jpg

                          ・・・・・バッグになる予定です。






それにしても、 ↓ のヒヤシンスの画像大きすぎますね ^^;
[PR]
by Petit-Bouquet | 2008-02-14 08:06 | crochet
kanです。
月曜日にyukkoちゃんとmonmagasinさんに
追加の納品に行ってきました。
私は暮れに編み始めていた肩掛けを・・・・



c0154352_13581046.jpg

アルパカウールのとっても柔らかくて暖かい糸で♪
本当に手触りが良くて、編みながら何度も頬ずり
したくなりました・・・(してませんよ~^^;)
ベルベットのリボンにビーズとレースを付けてみたら
ガーリーな雰囲気に仕上がりました。*^・^*

yukkoちゃんはリネンのタックを沢山とった素敵な
キャミワンピを作っていました。
スタッフの方も「可愛い!!」と絶賛でした。
でも、画像を取り忘れたようです><
お近くの方は是非お店でご覧下さいね~^^
[PR]
by Petit-Bouquet | 2008-01-30 14:09 | crochet



亜 麻 の お 洋 服 と 羊 毛 小 物 の お 店
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31