Top
カテゴリ:flower*( 18 )
いい香り~*


c0154352_17261011.jpg
駐車場の脇に、近所のおじさんが花壇を作っていて

毎年見事に芍薬の花が咲きます。

今年は蕾をいただいて来ました。

花が開きだすといい香りが部屋に漂ってきました。

昔の人は美しい女性を

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花。」

と例えたそうな・・・・・・・って、どんだけ綺麗なんだ!









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

[PR]
by Petit-Bouquet | 2010-06-01 17:26 | flower*
咲いた~♪
今朝花壇の雑草を抜いていて1つだけ開きかけている亜麻の花を見つけました♪

種を蒔いたのが秋だったので、もうだめかもと思うくらい細~い茎だったけど

寒い寒い冬をじっと耐えて育ってくれました。
c0154352_8561021.jpg

蕾も沢山付いているのでこれからの楽しみがまた増えてうれしい^^
こぼれ種で自然に増えてくれるのが理想ですが・・・^^;


さぁ~、いいお天気も今日までのようなので、お洗濯したり

いろいろ干したり・・・家事もがんばります!主っ婦~ 頑張れ!>o</






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

[PR]
by Petit-Bouquet | 2010-04-26 09:02 | flower*
春よ来い~今すぐにでも^^

だって、数日前の暖かい陽気にクロッカスちゃんが

勢い良く土から出て来たはいいけど、ここ数日の寒の戻りに

花開くタイミングをなくしてしまっているようで・・・・^^;
c0154352_626764.jpg


去年たくさん咲いてくれたチューリップや水仙、ヒヤシンス、ムスカリ・・・等々

夏場掘り返しもしてあげず、ほったらかしだったのに可愛い芽を出し始めています。

今年は少し小さくなっちゃうだろうけど、咲いてくれるだけでも嬉しい♪

秋に蒔いた亜麻も冬を越えてしっかり根付いてくれているようで私も春が待ち遠しいのです。^^


c0154352_12305238.gif








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

[PR]
by Petit-Bouquet | 2010-02-16 12:38 | flower*
アジサイ咲いた、あ・い・う・え・お ^^
 あちこちに紫陽花が咲き始めました、そのほとんどが、まだ白っぽくて、うっすらと紫がかっていたり、

 クリーム色だけど、朝、娘を学校まで送って、帰り道に鮮やかに赤い紫陽花を見つけて携帯でパチリ!
c0154352_853401.jpg
小振りだけどとても綺麗。

 
 我が家の秋色紫陽花は~剪定を失敗してしまい・・・でも、かろうじて1本だけ花をつけています。。。。
c0154352_933658.jpg
c0154352_94741.jpg
これから色の変化が楽しみです♪
剪定を失敗した分、花をつけなかった枝をチョキチョキして、挿し木をしてみました。
c0154352_964840.jpg
上手く根付いてくれるかな~^^
[PR]
by Petit-Bouquet | 2009-06-10 09:09 | flower*
すずらん
 
 先日のオークションにも沢山のアクセスありがとうございました。

 次回は5月の中旬以降を予定しております。どうぞ、宜しくお願い致します。


 
c0154352_9503360.gif


 
 すずらんのなんとも言えない可憐な姿・・・・・
c0154352_9514083.jpg


 亜麻の花も沢山咲いて、種が膨らんでいます♪
c0154352_954445.jpg

 残っている種と新しく取れる種とを花壇に蒔いて

 小さな亜麻の花の畑を作ろうと計画中です^^
[PR]
by Petit-Bouquet | 2009-05-01 09:56 | flower*
春の花、きらきら
花壇のお花が次々と咲きました。

お花が咲き出すと窮屈かな?と思っていたのもそんなに気にならなくて

むしろ、お花畑らしくなっていい感じです。

c0154352_1102740.jpg


c0154352_1042454.jpg


c0154352_10431014.jpg


c0154352_10433329.jpg


c0154352_10595161.jpg

球根を大きくしたいので花は早めにカットして、プレゼントしたり飾ったり贅沢に楽しんでいます♪

1年生・・・
[PR]
by Petit-Bouquet | 2009-04-20 10:38 | flower*
携帯画像・・・
 
先日の花壇・・・ちらほらと芽がでてきました。
c0154352_1038124.jpg

これ↑は・・・チューリップ? どこに何を植えたか分からないので咲いてからのお楽しみ♪

娘は幼稚園の行き帰りに必ずチェック!

毎日何かしら変化している様子を発見するのが本当に楽しいみたいで♪

育てる楽しみを親子で味わっています。
[PR]
by Petit-Bouquet | 2009-02-18 10:48 | flower*
flower basket


c0154352_11562742.jpg


 友人へのお見舞いにお花をアレンジして・・・
 
 残ったお花で娘と自分用にも小さなバスケットに・・・
[PR]
by Petit-Bouquet | 2009-01-23 12:00 | flower*
この冬も・・・*
c0154352_11485693.jpg

  無事に咲いてくれました。


  オンシジュームトゥインクル フレグランスファンタジー
[PR]
by Petit-Bouquet | 2009-01-20 11:48 | flower*
フレッシュなドライ ?

 先日の秋色紫陽花 綺麗にドライに出来ました~~♪
c0154352_15533423.jpg
ウレシイィッ~ *^・^*
失敗しては・・・・・><  と思ってとりあえず、半分を日の当たらないところに吊るして
部屋にはエアコン除湿をかけて~ほぼ一日でドライに!
時間をかけるとチリチリ縮んでしまうと思って、一気にやったのが良かったみたいデス。
色もそのまま~♪

yukkoちゃんが受け取りに来る前にドライが出来上がってました^^

今日はずっと作ってみたかったリースを作りました。
c0154352_1601712.jpg

今年鉢植えで買ったオレガノケントビューティーをドライにしていたのでそれと
ペッパーベリーを合わせて小振りなリースに・・・・我ながらいい感じに出来たとほくそ笑む *^v^*
[PR]
by Petit-Bouquet | 2008-10-01 16:08 | flower*



亜 麻 の お 洋 服 と 羊 毛 小 物 の お 店
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31