Top
カテゴリ:event( 13 )
残暑~厳しゅうございます。。。。
  ↓ から1ヶ月以上が経ち、蝉もガンガン鳴き始め、大暑も過ぎ

カブトムシにクワガタにメダカにグッピィと夏限定?!の家族も殖え --;

夏バテしたりしながらも食欲不振・・・・・・・にはならず ^ー^;

どーにかこーにか生きています ^v^


そんな夏のひとコマに、嬉しい出来事♪

c0154352_1053655.jpg


ハマナカさんの羊毛フェルト作品募集に選ばれて

ちょこっとだけ本に作品を掲載していただきました。


ハマナカさん色々とお心遣いありがとうございました。

帰ってきた作品は.........
c0154352_910567.jpg
ちょっと大き目の(私にしては・・^^)母マトリョーシカ

c0154352_9102219.jpg
中にチビちゃいマトちゃんが入ってました~*というもので、小物入れに使えるマトちゃんです。

いい刺激を受けてまた頑張ろうと思いました。


いざっ!来月のイベントに向けて作品作りも始動です!

イベントは~オープニングイベントでお世話になった、しぇいくはんずさんによる

c0154352_9151761.jpg


29人の作家さんのグループ展、その名も「29人展」です。

それぞれがテーマを決めて作品を作り出すことになっています。

テーマ・・・・テーマ・・・・ちょっと頭を捻りますね~。

どうぞお楽しみに♪



最後に夏真っ只中の雲です。
c0154352_919535.jpg




















にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

[PR]
by Petit-Bouquet | 2010-08-17 09:26 | event
イベントです!

いよいよ明日しぇいくはんずさんのお店がオープンします!!


c0154352_82421.gif

 ちょびっとですが、Linumからも羊毛作品をお届けできました。

 

 ちなみにLinumからお送りしたのは・・・・・・
c0154352_8153490.jpg
c0154352_8154714.jpg
いつものカラコロ♪プラ鈴の入ったマトちゃんや試作を仕上げたレトロ頭巾ちゃん

くまちゃんやうさちゃん、もこもこひつじちゃん、あと羊毛のピンクッション等です~。


と~~っても可愛い店内の様子がブログにもご紹介されています。

 近くの方は是非是非足をお運びくださいね♪


c0154352_829230.gif


さぁ、今日も暑くなりそうです、、、

去年、お友達から幼虫でもらったカブトムシが、

蛹から脱皮して無事カブトムシになりました。メスでした。

もう一匹、多分来週くらいに脱皮しそうです ^^v

来週娘の学校はプール開きです。

夏なんだな~。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

[PR]
by Petit-Bouquet | 2010-06-11 08:29 | event
inthefield さんにて・・・
c0154352_11415974.jpg

委託でお世話になっております inthefield さんにて・・・
イベントが開催されます。

冬を愉しむ雑貨展2009
11/20(金)~26日(木)*最終日は3時まで

恒例のイベントが決定しました。
寒い季節、身も心も温まる手づくりの雑貨がたくさん集合します。
期間中ワークショップも同時開催致します。
冬の一日、お散歩がてら遊びに来てください。

参加作家様
hand'sさん…冬のゴムスカートなど
honey&pepperさん…冬のナチュラル服
ひらてあきこさん…冬のお座布団など
petit mignonさん…手編みのかごバッグ・冬コサージュ
perled'orさん…冬のしっとり石けん
やさしい時間さん…冬のおでかけバッグなど
te・to・teさん…身体に優しい素材を使った焼き菓子
ながたに農園さん…季節のとれたて無農薬野菜(22日(日)のみ。時間は開店~4時まで)

inthefieldさんからも季節のお花、リース、木の実のアレンジ、オリジナルカレンダー、
温かなお洋服、器などがご用意されております。
期間中、3000円以上お買い上げ頂きましたお客様には
「水栽培用ヒヤシンス」の球根がプレゼントされます。
※(無くなりましたら同等のものに替えさせて頂きます。)

ワークショップもあります!
「てしごと舎ワークショップ~コサージュを作りましょう~」
26日(木)10:30~ 13:00~ (各4名) 
参加費2500円 (お茶とおやつ、お花のお土産付き)
inthefield教室スペースにて 
*受付は11/17(火)午前10時~電話受付 TEL:0574-64-4633

LINUMからも…ささやかな冬支度と言うことで
お洋服や羊毛雑貨を少しですが送らせていただきます。

とっても楽しそうなイベントです。
お近くの方は是非お店まで行ってみてくださいね♪
[PR]
by Petit-Bouquet | 2009-11-16 11:46 | event
イベントのお知らせ
 
 委託でお世話になっております、L-BLANCHEさんでイベントがあります。
 
c0154352_1037541.jpg
 

     ~ Nostalgique ~

     2009.5.2sat~5.5tue(12:00~17:00)

      by Canetteさん



         何年もの時を経て巡り会ったアンティークやブロカント・・・

         長く愛されてきた歴史に思いを馳せて懐かしい気持ちに・・・

         使っていた人のぬくもりが感じられる雑貨との出会い・・・・・

         きっとステキな出会いがあると思います。

         この春、うんと大人っぽく生まれ変わったL-BLANCHEさんへ

         是非、おいでくださいませ・・・・・。

         Linum からも少しですが、お洋服納品させていただいております。

         お手にとって見ていただけたら嬉しいです。
[PR]
by Petit-Bouquet | 2009-05-01 10:42 | event
ブランケット展

 明日から委託でお世話になっている L'AUBERG BLANCH さんで

 今年最後のイベント ブランケット展が始まります。
c0154352_16573569.jpg




c0154352_1658313.gif



c0154352_16585277.jpg




画像はモチーフ編みの小さめブランケット、ボンボンとアンティークレースを付けた
キルトピンで留めると肩掛けや巻きスカートにも・・・^^
その他にも巻きスカートやリネンのワンピースを納品いたしました。
お近くの方は是非~♪ご覧くださいませ。
[PR]
by Petit-Bouquet | 2008-12-12 11:03 | event
秋冬のイベント


  委託でお世話になっている in the field さんで
  あったかほっこりのイベントがあります。
c0154352_11503267.jpg


      冬を愉しむ雑貨展
      11/21(金)→11/30(日)
      *期間中27日(木)は定休日。


        寒いのは辛いけど、冬は大好きな季節です。
        身もココロも温まる・・・冬の毎日が愉しくなりますように。


    ほんの少しですが、Linum からもあったか雑貨をお届けします。
    是非ご覧くださいませ。
[PR]
by Petit-Bouquet | 2008-11-17 11:53 | event
イベントのお知らせ*

10月に委託でとってもお世話になっている L'AUBERGE BLANCHE さんでイベントがあります。
c0154352_8183230.gif
日付は、10月24日(金)、25日(土)、26日(日)

 タイトルは  ~ひそやかな おもてなし~
             
          作家さんの温もりを感じる手仕事
   
          優しい味の焼き菓子

          心を込めて丁寧に入れたお茶

          ゆったりと流れていく時間を楽しむ~                                                                    
c0154352_8404320.gif



  
         あぁ~素敵ですね・・・・・・って うっとりしている場合ではないでつ ^^;

         今から頑張って製作に励みますです。

         秋の気持ちの良い時期ですので、お散歩がてら~ ドライブがてら~^^お寄りくださいませ。


    12月にも暖かそうなイベントが企画されていますが、
    こちらはまた日が近づきましたらお知らせしますね、お楽しみに♪   
  
[PR]
by Petit-Bouquet | 2008-09-08 08:46 | event
kan です。
c0154352_11525447.jpg
この2週間ほど、風邪に頭痛に肩が上がらないなどの症状で四苦八苦しておりました・・・。
寝違えのような・・・首を動かすと激痛もあり、首が回らない、、、なんとも切ない響き・・・^^;
肩凝りの薬を飲んだりしてなんとか生き延びマシタ。><。



ローベルジュ・ブランシェさんへの納品もイベント当日着という間際で大迷惑な
(りんさん!すみません~~m(_ _)m 平平御容赦。)・・・で、送り出すことができました。


納品した物
yukkoちゃんのお洋服たち
c0154352_127457.jpg
c0154352_1272051.jpg
c0154352_1274371.jpg


リネン生地とリネンの糸で編んだ、前後OKのベスト
c0154352_1275542.jpg

かぶって着るタイプで、革のポケットを付けてみました。
ちょっと冒険してラフな感じにしてみました。
あと、編みストールやパールのヘアピン等少しですが納品しました。

来られたお客様のお目に留まったなら・・・・・・嬉しいです。
[PR]
by Petit-Bouquet | 2008-04-28 12:30 | event
kan&yukko です♪ (ノ^^)八(^^ )ノ
venez chez moi 4 イベントの納品が完了しました。
少しですが沢山の方に見ていただけたら嬉しいです。

まずは天然淡水パールのヘアピンたち^^
ちょっと前のブログで沢山作りたいと言っていたあのヘアピン・・・やっぱり楽しくていっぱい作ってました。
内田さんの本をじぃ~っと見て、ワイヤーしか頭になかったけど、他の方のブログで、テグスを使ってヘアピンを作られているのを見て なるほど!!そっか~と納得 ! テグスで作るととてもきれいに仕上がりました。
c0154352_14252918.jpg


そして、シルクの糸で編みネックレスを作ってみました。
キラキラだけど上品な糸です。
c0154352_1434617.jpg


久々のあみぐるみ♪  5歳児の手のひらにちょこん*
パンダじゃないよ、こひつじちゃんです^^
c0154352_14275746.jpg


ここからはyukko のお洋服♪
薄紫のトリプルガーゼとリネンのタックブラウス
c0154352_14285173.jpg


さらっとした肌理の細かいブラックリネンのタックワンピース
c0154352_14291937.jpg


ナチュラルリネンのスカラップワンピース
c0154352_1431064.jpg


この他にもシルクの糸で編んだシュシュ2点を納品いたしました。

とても、素敵な作家さまの作品が沢山並ぶイベントです。イベントブログをご覧くださいね。
どうぞお近くの方は足をお運びくださいませ~♪
[PR]
by Petit-Bouquet | 2008-04-18 14:54 | event
yukko&kanです*
4月です♪
桜の便りがあちらこちらから届きます*
でもここへ来てとても肌寒い日が続いています。
皆さま風邪などひかれていないでしょうか・・・^^;。

さて、イベント第3弾のお知らせです。

今年から委託でお世話になっているL'AUBERGE BLANCHE さんで
c0154352_10201227.jpg

        - 3th anniversary - 2008.04.26|sat|27|sun|
        
小さい幸せみぃーつけた*  が催されます。



期間中は、大好きな「en cerise 」さんの企画展も開かれます。
c0154352_10205299.jpg

        ひだまり  ちいさいものと古いもの*   



  その他・・・・    
  純銀クロッシェのアクセサリー教室
  大人かわいい寄席植え教室
  natural craft 教室
  盛りだくさんの内容でとっても素敵なイベントになりそうです。
  (近くなら絶対行きたい!いつか行きたい!!)
  
  
私たちPetit Bouquet もサブタイトル
un cadeau de la fleur ~ 花の贈り物・・・にあるように
ほんの少し華やいだものをお届けできるように製作に励んでいます。
お近くの皆さま、どうぞ足をお運びになってお楽しみいただけますように。
[PR]
by Petit-Bouquet | 2008-04-03 10:35 | event



亜 麻 の お 洋 服 と 羊 毛 小 物 の お 店
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31