Top
カテゴリ:handmade*( 14 )
小暑

小暑ですね・・・・梅雨が明ける頃、蝉が鳴き始め暑さが本格的になってくる。。><。

初蝉の声、四日ほど前に聞きました。

もうすぐ蝉の、ジャンジャンジャンジャン・・・・・♪(何蝉?)で目が覚めるのか^^;


暑いので最近羊毛から少し離れてミシン仕事をちまちまとしております。

モノ作りのペースは若干落ちていますが、何やかやと作っています^^



c0154352_840723.jpg









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

[PR]
by Petit-Bouquet | 2010-07-08 08:40 | handmade*
 豆 本 ・ ・。
c0154352_1021911.gif



 いつもオークションに沢山のアクセスありがとうございます。





c0154352_10223925.jpg

以前受けた豆本の講習会、その後先生の豆本のキットを購入。

まだ作成していなかったので、ちょこっと作ってみました。

フェルト作品を小さくプリントして貼り付け、コレクションしてみました。

やっぱり小さいのは可愛い・・・と自己満足の世界^^


最近ぐんっと寒さが増してきたせいか、モコモコのひつじさんばかり作っていました・・・^^;

今日はちょっと違うのを作ってみよう~~。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

[PR]
by Petit-Bouquet | 2009-12-15 10:29 | handmade*
◇ 出品のお知らせ ◇ 
いつもご覧くださりありがとうございます♪

今日はオークションに出品予定のOPをご紹介いたします。

生地はあずきミルク色のWガーゼです。

前はタックを入れシックなビーズを付けてみました^^
c0154352_2152136.jpg

c0154352_21552687.jpg



出品しましたら、再度お知らせしたいと思います♡
[PR]
by petit-bouquet | 2009-06-30 22:00 | handmade*
出品予定
オークションに出品予定のopです。
イギリスの手編みアンティークレースを縫いつけ
夏でも冬でも着まわせるopにしました^^
c0154352_1592058.jpg

c0154352_1595296.jpg

3年前に17才の愛犬クリが亡くなったとき
慰めにとkanさんからいただいたバラです。
とっても嬉しかったのを覚えています(*´∀`*) 
年々大きくなり今年はたくさん蕾をつけました^^
大好きなイングリッシュローズの
ザ・ジェネラス・ガーデナーです♪
[PR]
by petit-bouquet | 2009-05-20 16:32 | handmade*
作業部屋・・

kanデス ^^ 久しぶりの更新です。

暖かくなったと思ったのに、また急に寒の戻りが激しく

ファンヒーターをしまえずにいます。

3月に入って娘の卒園式、入学準備にバタバタとしたり

家族みんなで順番に体調を崩したり・・・・><

落ち着かない日々を過ごしておりました。

そんな中、近所で1人暮らしをしている母の家の片付けをしに

行きながら、うちよりやや広い間取りに1人でもったいない・・?!

・・・ってことでひと部屋提供していただき(ほぼ強制!)私の作業部屋に

させていただくことに・・(^^v)

これならほぼ毎日病気がちな母の様子も伺えるし、一石二鳥。

少しずつ掃除してミシンや机を少しずつ移動して、約1ヶ月かかり

やっと、使えるようになりました。
c0154352_11135471.jpg
c0154352_11141974.jpg

4畳半の小さな空間ですが、集中して作業に没頭できるので嬉しい限りです。

家庭科教員の免許を持っている洋裁のプロの母も、内心嬉しそうにしています。

 (何かとチェックして口出ししに来るのは難点ですが ^^;)


 

その後の花壇・・・*
[PR]
by Petit-Bouquet | 2009-03-31 11:28 | handmade*
バイアス・・・・

近頃はなんとなく三寒四温?・・・もう春もそこまで来ている~という感じですが・・・

うちの近所では学校でも、幼稚園でもまだ、インフルエンザが流行っています。


あ~早く暖かくなってほしいな~とぶつぶつ言いながらお洗濯物を干す手が、

さほど悴んでもいないことに気付いたりするのですが・・・^^


今年の目標でもあるソーイング!
とても気に入った薄手のニット生地で、プルオーバーのようなベストを作ってみました。
襟ぐりからぐるっとリネン生地でバイアス処理を・・・これって大変集中力を要しますね。
c0154352_11382433.jpg

ニットの生地が伸びないように気を使いながら・・・難しいものです><

それにしても、ロックミシンって言うのは本当にスグレモノ!!
使ってみて本当に便利な物だと改めて感じました。
やっと糸通しも慣れてきて、自分の道具って思えるようになってきました^^


c0154352_11474630.gif



本の整理も徐々に出来てきて、オークションでたくさんの方にお譲りできて
喜んでいただけて良かったです。ファイルはまたまた増えてしまってますが、
スペースは随分と空いてホッとしています。

でも、きっと春になるとまた新刊を手に入れてしまうのだろうな~^^;
[PR]
by Petit-Bouquet | 2009-02-12 11:51 | handmade*
出品のおしらせ*

今年もたくさんの方がオークションご参加下さいまして

本当に有難う御座います!

今年最後のオークション出品になります。
週末に出品の予定ですが、準備しているOPをご紹介~

c0154352_18241595.jpg


 ブラウンのツイードリネンにウォッシュレザーをポイントにしたOPです。

 どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by petit-bouquet | 2008-12-10 18:45 | handmade*
コーヒーで・・・
 
 久しぶりのあみぐるみです。

 真っ白な毛糸をコーヒーで染めた糸で編んでみました。

 染め上がりは思っていたよりも薄く編んでみると優しい感じのくまちゃんになりました。
c0154352_22351994.jpg


 手のひらに乗る小さなくまちゃん・・・・来週には委託のお店へ^^

 出来上がったあみぐるみの撮影用にと少しずつ作った部屋に

 可愛い小物も増えつつあります・・・・Little Daisy さんの窓枠や丸椅子、木箱をお迎えして、
 
 ちゃんとした部屋らしい暖かい雰囲気になりました。

 ライトも付けたりしてね ^v^ でも、写真を撮るのが難しいな~><


 
 

****
[PR]
by Petit-Bouquet | 2008-10-05 22:59 | handmade*
やれば出来る・・・・?

ミシン苦手···の私kanですが、ちょっぴり頑張ってみました。

C&Sさんのラナンキュラスのブラウスをお気に入りの綿レースの生地で···

いろんな方がこのブラウスを作られていて意外に簡単···ということだったので。

  ···で、私にも作れました!

勢いに乗ってエプロン風スカートも作りましたよ!

色んな本を見て直線だけで縫えるようにと~っても適当なアレンジを加えて、超簡単に作っちゃいました。
(下手なくせに手を抜くことはしっかりしている··^^;)
c0154352_11103544.jpg
スカートの生地がとってもお気に入りで色も手触りも本当にいい感じなので
(C&Sさんのやわらかリネンです。)

下手っぴな私の作った物でもいい感じに見えるのデス。

適当に作ったわりにデザインも好評で、ぽっちゃりめの私が着るとかわゆいのだとか^^

yukkoちゃんも気に入ってくれて、アレンジしてLinumで製作してくれるかも!!

自信はないけれど、私もやれば出来るコになれたかな~^·^
[PR]
by Petit-Bouquet | 2008-09-26 11:23 | handmade*
準備中^^
ヤフオク出品予定の秋色ワンピース
ふんわりとしたシルエットで一枚でも、
重ね着してもかわいいOPです。
c0154352_0215754.jpg

[PR]
by petit-bouquet | 2008-09-24 00:33 | handmade*



亜 麻 の お 洋 服 と 羊 毛 小 物 の お 店
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31