Top
アタタカイ・・・^^
昨日から気温が上がってきて、車に乗ったら暑いくらいでした。

気温差があると体調を崩しやすいので気を付けないといけないですね。

さて、新たに作ったイチゴひつじちゃんも出品中です♪

一応子羊ちゃんのイメージです^^
c0154352_1636972.jpg




c0154352_16284758.gif




c0154352_16362674.jpg

ご近所さんのかわゆい愛犬、マルチーズちゃんです。

年末に美容院に行きそこねて毛がボーボーになっちゃって~って

言われてましたが、ほわっほわっの毛がかわいくって、歩くぬいぐるみのようで

と~っても可愛かったです、とても15才には見えない愛らしさでした。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

[PR]
# by Petit-Bouquet | 2010-02-23 16:37 | auction
ミニチュアくまちゃん*
c0154352_1544982.jpg

再びちいちゃなくまちゃんを作りました。

アンティークっぽい小さな丸いアルミのケースがあったので、

それに入る大きさのくまちゃんをと思いました。なので、本当に小さいです。

その辺にポッと置いていたらゴミと間違えてポイッと捨ててしまいそうです ^^;

アルミのケースの底に生地を貼り付けてちょっとしたお部屋になりました。

ここに入れてそのまま飾れば埃も付かないし、なんとなくアンティークな雰囲気でいいかも・・・

な~んて、いろいろと考えながら作ってみました。

只今出品中です♪


c0154352_11421365.gif



昨日のクロッカス、茎が短すぎてどうかな~~??と思いつつも

チョキチョキっと切って持って帰ってみました。

小さな花瓶に入れてしばらくして、ふ っと見ると・・・・・
c0154352_11453749.jpg

これでもかっっ~!ってなくらいに花が開いていました ^^

そしてとても良い香り~♪ 一足早い小さな春を楽しみました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

[PR]
# by Petit-Bouquet | 2010-02-17 11:52 | auction
春よ来い~今すぐにでも^^

だって、数日前の暖かい陽気にクロッカスちゃんが

勢い良く土から出て来たはいいけど、ここ数日の寒の戻りに

花開くタイミングをなくしてしまっているようで・・・・^^;
c0154352_626764.jpg


去年たくさん咲いてくれたチューリップや水仙、ヒヤシンス、ムスカリ・・・等々

夏場掘り返しもしてあげず、ほったらかしだったのに可愛い芽を出し始めています。

今年は少し小さくなっちゃうだろうけど、咲いてくれるだけでも嬉しい♪

秋に蒔いた亜麻も冬を越えてしっかり根付いてくれているようで私も春が待ち遠しいのです。^^


c0154352_12305238.gif








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

[PR]
# by Petit-Bouquet | 2010-02-16 12:38 | flower*
チカラノミナモト・・・
いつも作品が仕上がると真っ先に娘に「これどう?」って聞きます。

すると娘は目を細めて体をくねくねさせながら・・・ちょっとオーバーなくらい^^;

「きゃっっわゆゅぅ~~~い♪053.gif053.gif>v<」

と、ナイスなリアクションをしてくれます。

それを見ただけで私はいつも満足してしまうのですが・・・^・^

先日遊びに来ていた甥っ子にも何気に「これどう?」って ↓ のピンクのひつじちゃんを

見せたら・・・・「きゃっっわゆゅぅ~~~い♪053.gif053.gif>v<」

と、娘とほぼ同じリアクション!!近頃自分のことを「オレ」と言うようになった小3男子がです。

これは素直に喜んでいいのか・・・・彼の行く末を案じた方がいいのか・・・・^^

でも、この一言が私の原動力!!いくつになっても「かわゆ~~い♪」と言ってもらいたいです。



c0154352_1238252.jpg


ちょっぴり小振りなピンクとチョコのモコモコひつじちゃん♪出品中です。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

[PR]
# by Petit-Bouquet | 2010-02-15 12:58 | felt
ハートキャッチ*



 真っ赤なハートは、幸せの証し♪(by キュアパッション)^^;
 
 4~8歳くらいの女子には通じるかな・・・・ (^v^)

 小さめくまちゃんに赤いハートを、むぎゅっっ・・とさせてみました♪
c0154352_14312362.jpg


 因みに、ピンクのハートは、愛あるしるし♪(by キュアピーチ)

 ブルーのハートは、希望のしるし♪(by キュアベリー)

 イエローハートは、祈りのしるし♪(by キュアパイン)・・・だそうです (*^・^*)

 終わってしまいましたけどね・・・・新しいプリキュアは,これまたハートが・・・・いっぱい・・・かな?


 ハートキャッチくまちゃんは只今出品中です♪ また、見てくださいね~。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

[PR]
# by Petit-Bouquet | 2010-02-08 14:38 | auction



亜 麻 の お 洋 服 と 羊 毛 小 物 の お 店
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30