人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
kan です。
本日は雨天なり・・・^^

3月の後半は何かと忙しい日々でした。
気候も暖かくなりかけたと思ったら嵐のような風雨で、ベランダのミモザの枝が
折れるかと、ハラハラしたものです。
でも、無事に咲いてくれました。
kan です。_c0154352_1172514.jpg

kan です。_c0154352_1174080.jpg

ポンッ!と弾けるように咲く黄色い真ん丸に癒されました。
今はドライとなって、リースにしようかどうしようか迷っているところ・・・。
 
ミモザは小ぶりの苗を昨年Bleu-parc さんで購入したもの。
ひと回り大きな鉢に植え替えて、1年で3倍くらいの高さに成長しました。
途中虫が付いて切り落とした枝もあったけど、ものすごい勢いで大きくなりました。
今回は思い切った剪定をして、脇からの新芽を成長させようと思います。
でも、既に鉢の底と土の表面から根っこが出てきているのでどうしたものかと思案中。
ネットで色々調べても、やはり樹木なので地植えが良いとのこと・・・ベランダでは限界かな。
自治会のおじさんに頼んで、駐車場の脇の花壇に植えてもらえないか交渉してみようと思います。^^

ミモザとは対照的に悲惨な結末を迎えたのは、ヒヤシンスちゃん・・・
順調に成長していると思っていたのに、全然花芽が出てこないので
おかしいな~と、無理矢理葉をこじ開けて中を覗くと、なんと!!!
蕾が真っ黒になっていました・・・ガ~~ン。。。。(ToT;)
原因はなんとなく解ってるんです、1番日当たりのいいカウンターの
上のほうに置いていたんだけどそこがまた家電のそばだったり、暖房の熱気の溜まる所で
冬の間中暑かったのだろうと・・・・可哀想な事をしてしまいました(涙)
この教訓を次回に活かしたいと思います。




ミシン苦手な私ですが、直線縫いでしたので頑張ってみました^^

赤ちゃんが生まれた友人へ、ベビースリングをプレゼントしたくて
C&Sさんのプチブーケで作りました。
男の子なのだけど、そのbabyは普段もよく眠る手のかからないタイプ
だということで、スリングの出番も少なくてすみそうだと思ったので、
友人が後でバッグ等にリメイクして使えるようにあえてお花柄にしてみました。
kan です。_c0154352_1110846.jpg

最近、これはなかなか使える!!と喜んでもらえているようでかなり嬉しいです♪
by petit-bouquet | 2008-04-07 11:10 | flower*
<< kan です。 yukko&kanです* >>



亜 麻 の お 洋 服 と 羊 毛 小 物 の お 店
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31